ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 ペツル特集 CASIOウォッチ特集
プロフィール
take-papa
take-papa
キャンプ歴13年ですが、いまだに高規格キャンプ場から抜け出せず、
ラグジュアリーな へなちょこキャンプを続けています。
最近は、カメラ、登山、カヌーといろいろ手を出してしまい
すべてが中途半端になりそうな予感^^;
そんな、へなちょこキャンパーのtake-papaですが、よろしくね。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2011年11月04日

家族で上高地~徳沢園散策へ

上高地 散策トレッキング・・・2011年10月1日

紅葉にはまだ早い10月最初の週末、
家族で上高地~徳沢園までトレッキングしちゃいました


平湯でのキャンプ記事はこちらへ


家族で上高地~徳沢園散策へ



自宅3:30-7:00平湯BT7:30-8:00上高地BT-(梓川右岸:おやつ休憩、河原遊び含む)10:00明神館10:10-11:00徳沢園
徳沢園11:45-12:40明神館-(梓川左岸)13:55かっぱばし-(河原遊び含む)14:30上高地BT


朝、3:30自宅出発し、平湯トンネルを抜けると真っ白なガスに覆われ、車内ではブーイング^^;
天気予報では、晴れだったのに、乗鞍岳の二の舞か・・・


上高地BT 8:00
上高地BTを降りると、だんだん晴れて、いい天気になるよ~! という声が聞こえ、気分もアップ
家族で上高地~徳沢園散策へ

かっぱばし
ガスが穂高岳の中腹までかかり頂上が望めませんが、この後の晴れを願います

今回は、梓川右岸の木道散策路を散策します。
家族で上高地~徳沢園散策へ
かっぱばし~明神館まで、コースタイムは、1:10ですが、
高所になれる為、途中でおやつタイムなどをとり
のんびりと2時間かけて明神館まで歩きました^。^/

明神館10:00
だんだんガスも晴れてきていい感じです
ここからは、梓川左岸を徳沢園まで1時間です。
家族で上高地~徳沢園散策へ家族で上高地~徳沢園散策へ



途中、樹林がきれて、いい景色が
快晴・・・真っ青な空と緑に一同感嘆アップ
家族で上高地~徳沢園散策へ家族で上高地~徳沢園散策へ


のぼり、くだりが少しあり
「せっかく登ったのに、なんで下りなの~」という子供の叫びごえが気持ち良い^^
ハハハ、がんばれ~、あと少し食事
おいしい、ソフトクリームが待ってるぞ~

徳沢園11:00
家族で上高地~徳沢園散策へ
お昼は、徳沢園で食事です
自分は、またまた、自家製のじっくり煮込んだカレー
子供達は、月見うどん
家族で上高地~徳沢園散策へ家族で上高地~徳沢園散策へ

そして、お約束のソフトクリーム
うまかった!!
家族で上高地~徳沢園散策へ


徳沢園11:45

ほんとは、ここで1泊テント泊したかったんだけど、家族分のトレッキング装備は無く・・・引き返します
家族で上高地~徳沢園散策へ

兄くんは、早い早い・・・
家族で上高地~徳沢園散策へ
弟くんと嫁さまは、遅れだします
兄くん一人で行かせる訳にもいかず、一生懸命追いかけます


明神館12:40
今日は、ほんとにトレッキング日和だ~
家族で上高地~徳沢園散策へ  家族で上高地~徳沢園散策へ

かっぱばし13:55

さすがに、人が増えてました~
お食事処やお土産屋さんも大繁盛
家族で上高地~徳沢園散策へ


15:00平湯BT
ここから、平湯キャンプ場に、寝床の確保へ
せっかくなので、のんびり1泊することにしました。

キャンプへつづく・・・




同じカテゴリー(上高地)の記事画像
秋の上高地散策
上高地散策2
上高地散策
同じカテゴリー(上高地)の記事
 秋の上高地散策 (2010-10-31 05:54)
 上高地散策2 (2010-10-24 19:30)
 上高地散策 (2010-10-22 22:12)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家族で上高地~徳沢園散策へ
    コメント(0)