ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 ペツル特集 CASIOウォッチ特集
プロフィール
take-papa
take-papa
キャンプ歴13年ですが、いまだに高規格キャンプ場から抜け出せず、
ラグジュアリーな へなちょこキャンプを続けています。
最近は、カメラ、登山、カヌーといろいろ手を出してしまい
すべてが中途半端になりそうな予感^^;
そんな、へなちょこキャンパーのtake-papaですが、よろしくね。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年10月20日

庭キャンスタイルの完成

庭キャンスタイルの完成


庭キャンスタイルの完成
今回のテントは、

6月の名古屋お買いものツアー時に購入した

ランブリソロ(旧タイプ)

お部屋での試し張り以来、

一度も外に出なかった門外不出テント

やっと、日の目をみることができましたニコッ


















ランブリソロ、その名の通り、ソロテントですが、内部は広々
MSRとも迷ったんですが、やっぱりSPだよね
細部までしっかり手が込んで作ってありますよ♪
庭キャンスタイルの完成庭キャンスタイルの完成
庭キャンスタイルの完成庭キャンスタイルの完成庭キャンスタイルの完成





ペンタを繋げば、広々前室
こりゃいい~♪
庭キャンスタイルの完成
ご近所さんの目線も防げて、愛犬と庭ソロキャンし放題
今度は、ここで一泊してみよっと!



活躍した道具たち

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ ソロ オリジナルセット
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ ソロ オリジナルセット




スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド




同じカテゴリー(庭キャン)の記事画像
焚き火中
火遊び
風強〜い!
愛犬と初デイキャン
同じカテゴリー(庭キャン)の記事
 焚き火中 (2015-05-03 20:39)
 火遊び (2010-12-29 18:53)
 風強〜い! (2010-11-23 11:03)
 愛犬と初デイキャン (2010-10-18 08:18)
この記事へのコメント
☆彡オハヨーございます&はじめまして

足跡からたどってきました
我が家のブログに立ち寄りいただきありがとうございますm(__)m

庭広くていいですね〜
我が家は最近ファミキャンですら子供の習い事が入りできずにいます

今後ともよろしくお願いします
Posted by Yossy at 2010年10月20日 07:47
>Yossyさん

こんばんは
こちらこそ、稚拙なブログに訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

我が家のお子は、キャンプ大好きで付いてきますが、部活等が忙しくなると来れなくなるんでしょうね
今のうちに、沢山の思い出を作っておこうと思っています

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by take-papa at 2010年10月20日 22:04
わー!!
楽しそう(^w^)

ご近所の方の視線はどうですか!?(笑)

ペンタのメインの張り綱はどこに繋がってるんですか?
Posted by 旦那チャン at 2010年10月20日 23:14
このソロった感じがいいですよねえええ・・

うちもペンタが新品袋入りのままになってます。
ランブリとつなぎたいんですが、未だ・・・

同じくいっそ庭か???(爆)
Posted by コヒ at 2010年10月21日 06:00
お久しぶりです♪
庭キャンですか!
ランブリソロとペンタの組み合わせは相性良さそうですねー^^

テント設営時の質問なんですが、インナンーテントってペグダウンしてますか?
私はいつもフライのみペグダウンしてるので(^^;
Posted by okayanokayan at 2010年10月21日 08:54
いい感じじゃないですか~^^
今度わがやのハバハバと並べてみましょう♪
実物をぜひ見てみたいです!
MSRも意外と縫製とかしっかりしてるよん。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2010年10月21日 18:15
>旦那チャンさん

こんばんは

>ご近所の方の視線はどうですか!?(笑)
毎回、またやってるぅ~みたいな感じで、横目で見られているようなんですよね
今回は、しっかり遮断できたんで、
一人の世界に酔えました^^;

>ペンタのメインの張り綱はどこに繋がってるんですか?
涸沢の予行演習を兼ねて、石にくくりつけてます(笑)
Posted by take-papa at 2010年10月21日 21:18
>コヒさん

こんばんは

この前ペンタ購入されたんですよね
やはり、初張りは、庭がお勧め^^;

HDと繋げるとなると、快適な前室の完成ですね
Posted by take-papa at 2010年10月21日 21:24
>okayanさん

こんばんは

ご近所の視線も遮断できるようになったので、
庭キャンで一泊すろことが、当面の目標です^^;

ランブリソロとペンタの組み合わせは、快適ですよ

>テント設営時の質問なんですが、インナンーテントってペグダウンしてますか?
>私はいつもフライのみペグダウンしてるので(^^;

風が強くなければ、大丈夫かと思いますが、夜中に急に風が強くなって、
ペグダウンするのも面倒ですし、保険を兼ねてしっかりペグダンしてますよ
Posted by take-papa at 2010年10月21日 21:30
>しましまパパさん

ハバハバHPもこの前、実物を見てしっかりしてるのを実感しましたよ

MSRは、なかなか現物確認ができないですからね~
安心のSPにしといたんですが、正解でした

ただ、前室が狭いので、雨の時は辛いかも・・・
Posted by take-papa at 2010年10月21日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
庭キャンスタイルの完成
    コメント(10)