ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 ペツル特集 CASIOウォッチ特集
プロフィール
take-papa
take-papa
キャンプ歴13年ですが、いまだに高規格キャンプ場から抜け出せず、
ラグジュアリーな へなちょこキャンプを続けています。
最近は、カメラ、登山、カヌーといろいろ手を出してしまい
すべてが中途半端になりそうな予感^^;
そんな、へなちょこキャンパーのtake-papaですが、よろしくね。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年11月23日

ユニセラ たこ焼き



ユニセラでたこ焼きを!


だいぶ前に買ったダイソーのたこ焼き鉄板、ついにデビューチョキ

まずは、お庭のファイヤーサークルで、炭の火起こし

ユニセラ たこ焼き






玄関前に陣取って、さっそく焼き焼き開始

ユニセラ たこ焼き



子どもたちも楽しそうに見守ってます。


やはり、炭だと火加減が難しいですね~
真ん中は、すぐ焼けるけど、隅はなかなか焼けない


なんとか完成!

ユニセラ たこ焼き



お昼ごはんになりましたニコッ




イワタニのカセットガスで作るたこ焼き専用機が欲しくなりましたテヘッ


同じカテゴリー(料理練習)の記事画像
たこ焼き
只今、リベンジ中
みたらし団子
ピザ作ってみました〜
ピザ作り教室
同じカテゴリー(料理練習)の記事
 たこ焼き (2010-02-02 22:18)
 只今、リベンジ中 (2008-11-30 12:58)
 みたらし団子 (2008-10-04 21:51)
 ピザ作ってみました〜 (2008-07-01 20:19)
 ピザ作り教室 (2008-06-19 23:37)
この記事へのコメント
こんばんは。

100均たこ焼きプレート、デビューしましたね。
ユニセラTGにぴったりサイズみたいですねぇ。
今度は家もそうしよっと。

シングルバーナーだと熱せられ方が不均等でなかなかうまく焼けなかったんですが、ユニセラで炭焼きならうまくいきそうです。
Posted by とーととーと at 2008年11月23日 20:20
たのしい週末(休日)ですねえ。

お子さんにとっては,何よりのごちそうでしょう!

take-papaさんのうちが気になるなあ・・・
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月23日 20:59
こんばんわ!

お庭のファイヤーサークルがいい感じですな~☆
玄関前でヤキヤキも素敵(^。^)
お手軽デイキャンっすね!

今度キャンプでたこ焼き作ってちょ!
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年11月23日 21:01
庭のファイヤーサークルいいですね^^
ホントいつでも焚き火三昧^^

岩谷のたこ焼器使ってるけど、あれも端っこは火力弱いよ^^;
Posted by tomo0104 at 2008年11月23日 21:13
>とーとさん

100均たこ焼きプレート、やっと、デビューしました。
ユニセラTGにぴったりサイズでしたよ^^
ぜひ、試してみてください。

ユニセラでも、真ん中は、火力が強く、隅は弱いので、なかなか思うように焼けなかったですよ。
Posted by take-papatake-papa at 2008年11月23日 21:15
>堀さん

たのしい休日が過ごせましたよ
うまく焼けなくて、焦げちゃったのもあったんですが、子供たちは,おいしそうに食べてました

>take-papaさんのうちが気になるなあ・・・
えっ、遊びに来ますか?
ソロテントなら、okですよ^^
Posted by take-papatake-papa at 2008年11月23日 21:20
>しまパパさん

>お庭のファイヤーサークルがいい感じですな~☆
いいでしょ!お気に入りですよん♪

>今度キャンプでたこ焼き作ってちょ!
了解!次回は、たこ焼きパーティしましょうかね^^
Posted by take-papatake-papa at 2008年11月23日 21:22
>tomoさん

>庭のファイヤーサークルいいですね^^
>ホントいつでも焚き火三昧^^
いいでしょ!お気に入りなんですよ
実は、今日も焚き火しちゃいました
回りは家に囲まれているんですが^^;

岩谷のたこ焼器、端っこは火力弱いの(汗)
でも、100均プレートよりも綺麗に焼けるかな?
Posted by take-papatake-papa at 2008年11月23日 21:25
お外でたこ焼きいいですね。
我が家では、ツーバーナーで焼いた事がありましたね。
楽しい休日でしたね。
Posted by seipapa at 2008年11月23日 21:27
こんばんは~。

お庭にファイアーサークルですか~。
羨ましいな~。
何かちょっと試してみたいと思ったら庭に出ればいいんですものね。

たこ焼き、ユニセラでじっくりと焼き上げて、いい感じですね。

我家は、IWATANIのカセットコンロの上において、いつも作っております。
どうしても火が強いところとそうでないところに、ムラが出来てしまいますよ。
炭火だと、その辺がいいんだろ~な~。
Posted by hitohayahitohaya at 2008年11月23日 23:01
庭キャンですね
玄関か(^-^;
Posted by PINGUPINGU at 2008年11月23日 23:06
>seipapaさん

こんばんは~

たこ焼き楽しかったですよ~
なかなかうまく焼けなくて、イラっとしましたけど^^;
子どもたちもお腹いっぱい食べたようです。
Posted by take-papatake-papa at 2008年11月24日 00:54
>hitohayaさん

こんばんは~。

小さな庭ですが、なんとかファイヤーサークルがありますよ。
実は、今日も1時間ほど焚き火をしました^^

>どうしても火が強いところとそうでないところに、ムラが出来てしまいますよ。
>炭火だと、その辺がいいんだろ~な~。


そうですよね、ムラができてなかなかうまく焼けないですよね
炭火でも一緒ですよ、隅は、火加減が弱いし、真ん中は強くて焦げ易いんですよ

イワタニは、たこやき専用機がありますよね、
今、あれが欲しいんですよね
Posted by take-papatake-papa at 2008年11月24日 01:01
>pinguさん

カウプレ当たりますように^^;

>庭キャンですね
>玄関か(^-^;

そ、そうですね、げ、玄関キャンプ?
楽しかったですよ~
Posted by take-papatake-papa at 2008年11月24日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ユニセラ たこ焼き
    コメント(14)