ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 ペツル特集 CASIOウォッチ特集
プロフィール
take-papa
take-papa
キャンプ歴13年ですが、いまだに高規格キャンプ場から抜け出せず、
ラグジュアリーな へなちょこキャンプを続けています。
最近は、カメラ、登山、カヌーといろいろ手を出してしまい
すべてが中途半端になりそうな予感^^;
そんな、へなちょこキャンパーのtake-papaですが、よろしくね。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年12月29日

ステップアップ

自慢のたこ焼き機で、ホットケーキを焼いてみました~

ステップアップ

我ながら上出来かも~^^;
たこ焼きよりも難しかった・・・

チョコチップバージョンも作ったり、はりきってたくさん作りすぎてしまいました汗

作りすぎた、ホットケーキは、冷凍保管したので、いつでも腹減りコールに対応できますよんニコッ



同じカテゴリー(Burner)の記事画像
追加購入
アルコールストーブ
燃料ボトル
プレートバーナーLIでご飯を炊こう!
我が家にも来ました新製品!
物欲不発
同じカテゴリー(Burner)の記事
 ソロ散歩 (2020-07-13 09:47)
 追加購入 (2011-01-28 21:24)
 アルコールストーブ (2010-12-17 23:44)
 燃料ボトル (2010-11-16 17:35)
 プレートバーナーLIでご飯を炊こう! (2010-05-19 23:47)
 我が家にも来ました新製品! (2010-01-23 20:02)
この記事へのコメント
こんばんは~。
はじめまして。

我が家でも↑はたまにします^^
流し込む量は、穴の8分目ぐらいが適量ですねぇ。
初めてチャレンジした時、たこ焼きみたくなみなみに注ぎ込んで往生しました^^;;;
Posted by お塩 at 2008年12月30日 00:05
すっかり板についてますね~^^
これでマスタークラスですな(^。^)
ごちそうになりま~す!
っていつのことやら(笑)
またご一緒しましょう☆
Posted by しましまパパ at 2008年12月30日 00:07
こんばんは!!

ベビーカステラ風にうまく焼けておりますね。
コレ、一度やってみたいと思ってるんですよね。
中にチーズやチョコなどを入れて、子供達大喜びでしょうね~。

お塩さんのコメによると、生地は穴の8分目ですね。
膨らむからですかね。ひっくり返すタイミングはどんなもんでしょう?
Posted by hitohayahitohaya at 2008年12月30日 00:18
新聞紙広げて,汚れないようにしてますね。

たこ焼きマイスターでも,ホットケーキは難しいんですね!
ホホホ
Posted by 掘 耕作 at 2008年12月30日 08:20
へ~、たこ焼き機でホットケーキですか。
出来上がりもおいしそうです。

いろいろ具を入れると面白そうですね。
Posted by numa at 2008年12月30日 13:02
こんにちは。

ホットケーキたこ焼きは難しいんですかぁ。
こういうの見るとやってみたくなりますね。

でも、たこ焼きプレートは物置の一番奥の方のキャンプ道具BOXに入れたままなんですねぇ。

明日、キャンプ道具の整理がてら出しておかなくっちゃ。
Posted by とーととーと at 2008年12月30日 16:10
>お塩さん

はじめまして、こんばんは~
適量は、8分目ですね
すぐに固まるので、丸くするのが難しいですね~
うまく丸まりますか~
Posted by take-papatake-papa at 2008年12月30日 23:18
>しまパパさん

冷凍してあるのでいいですか~
ホットケーキは、たこ焼きより難しかったです
初春は、キャンプいきましょうね
Posted by take-papatake-papa at 2008年12月30日 23:20
>hitohayaさん

こんばんは~
なかなかうまく焼けてるでしょう
中に色々入れるのも楽しいですね

ひっくり返すタイミングは・・・早めにかな^^;
Posted by take-papatake-papa at 2008年12月30日 23:27
>堀さん

たこ焼き機の下は、アルミを敷いてますよ
ホットケーキはを丸くするのは難しかった
まだまだ、修行が足りないな~
Posted by take-papatake-papa at 2008年12月30日 23:37
>numaさん

たこ焼き機でホットケーキ作ってみました~
子供のおやつに丁度よかったです
いろいろ具を入れるのも楽しいですよ
Posted by take-papatake-papa at 2008年12月30日 23:39
>とーとさん

こんばんは~
ホットケーキたこ焼き、すぐに固まるので、丸くするのが難しかったです
まだまだ、修行が足りないですね~

面白いので、試してみてください。
Posted by take-papatake-papa at 2008年12月30日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ステップアップ
    コメント(12)