ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 ペツル特集 CASIOウォッチ特集
プロフィール
take-papa
take-papa
キャンプ歴13年ですが、いまだに高規格キャンプ場から抜け出せず、
ラグジュアリーな へなちょこキャンプを続けています。
最近は、カメラ、登山、カヌーといろいろ手を出してしまい
すべてが中途半端になりそうな予感^^;
そんな、へなちょこキャンパーのtake-papaですが、よろしくね。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年05月25日

2010春キャンプ 富士すその 1日目

2010春キャン  in 富士すそのファミリーキャンプ場


2010春キャンプ 富士すその 1日目



4/24~25 1泊で、富士を愛でに行ってきました
今回は、我が家のファミキャンデビュー地である 富士すそのファミリーキャンプ場(←HPへ飛びます)
かれこれ、8年通い続けています。

実は、ここ5泊すると1泊無料になる会員制度があり、今回はそれを^^/
(注:トップシーズンは、使えませんので、詳細は、HPでご確認くださね)


当日、愛知は快晴
じゃ~、富士山でも見に行くかっ!ってことで
HPで朝予約して出発車
最近のファミキャンは、こんな感じで当日の朝、どこに行くか決めて出発してます^^;


東名高速を一路東へ、浜名湖までは快晴だったものの、だんだん雲行きが・・・
ぐわぁ! トンネルを抜けると真正面に富士山と駿河湾が望めるはずの由比PAで雨がガーン

実は、我が家・・・雨キャンばっかり
そんな訳で、予約しないで、朝の天気を確認してから出発っていうのが裏事情テヘッ

東名裾野ICを降りて、10分でキャンプ場に到着!
到着して、最初の一言が「さむっ!」
車の外気温は、8℃
装備は、冬の用意をしてきたのにもかかわらず、なぜか服装はラフ^^;
早速、子供達にモンベルのレインウエアで防寒させます。

2010春キャンプ 富士すその 1日目
今回のサイトは、富士山が真正面に見えるサイトを朝HPで依頼、
その通りのサイトに案内していただきました(管理人さんに感謝!!)

しかも、両隣が空いているため、2サイトの真ん中に設営させていただき、
ほんと広々と利用させていただきました。
2010春キャンプ 富士すその 1日目

今回は、1泊の為、装備もできるだけ少なくということで、ティエラのみ
ユニのキッチンテーブルも食卓テーブルも置いてきました。
なんか、とっても装備が少なくて、忘れものが無いか、ちと不安が・・・

テント設営後、場内を散歩すると、桜がまだ咲いていました
2010春キャンプ 富士すその 1日目
桜と富士山をカメラに納めたかったが、明日の快晴を信じて!


このキャンプ場は、トップシーズンでも芝の養生の為、同じサイトは連続して使用しないように
配慮されているため、常に綺麗な芝と広々サイトで利用でき、
俗に言う難民キャンプ状態にはならないところが、我が家のお気に入りキャンプ場の理由です。
炊事場はお湯も出るし、家族で貸切のできるジェットバスもありますよ♪






場内散策から戻ると、夕食の準備にとりかかりました
なんと、take-papa やっぱり、やらかしましたガーン
ファミリークッカーを一式忘れてきてしまったのです
嫁さまからの冷たい視線が痛いタラ~

さぁ、どうする
ふっふっふっ、こんなこともあろうかと、ソロキャン道具を一式持ってきてましたチョキ
ごはんも2合、しっかり炊けて、なんとか夕飯は完成!!
2010春キャンプ 富士すその 1日目2010春キャンプ 富士すその 1日目
2010春キャンプ 富士すその 1日目
おいしゅう、ございましたビール




腹がいっぱいになったら、子供達お待ちかねの焚火をね♪
2010春キャンプ 富士すその 1日目
薪割りと焚火が大好きな子供たち
いい子に育ってくれてますアップ
2010春キャンプ 富士すその 1日目


結局、一日目は、富士山に出会えず・・・
2010春キャンプ 富士すその 1日目

明日の快晴を祈りつつ、仕事の疲れに負けて、深い眠りについたのでした。



翌日につづく・・・こちらへ





スノーピーク(snow peak) ソロセット 焚
スノーピーク(snow peak) ソロセット 焚

2合までOK!スミフロン加工で、焦げ付くこともないし、
洗うのも簡単で綺麗になります。
炊飯目的ならチタンよりも、
こちらのアルミスミフロン加工がお勧めです。





同じカテゴリー(富士すそ野ファミリー)の記事画像
2010春キャンプ 富士すその 2日目
富士山より高く
オハヨー
星が一つも無いですが・・・
何故、雨なの~
みえました〜(o^∀^o)
同じカテゴリー(富士すそ野ファミリー)の記事
 2010春キャンプ 富士すその 2日目 (2010-06-20 11:04)
 富士山より高く (2010-04-25 09:05)
 オハヨー (2010-04-25 05:19)
 星が一つも無いですが・・・ (2010-04-24 19:22)
 何故、雨なの~ (2010-04-24 15:32)
 みえました〜(o^∀^o) (2008-04-27 10:48)
この記事へのコメント
おはようございます。

雪化粧した富士山、綺麗ですねーーー。
やはり富士山は上に雪があると絵になります。

ソロセットを常備されてるあたりはさすがですねえええ・・
イザという時のため自分もこれからは入れとこっと・・・。
Posted by コヒ at 2010年05月26日 06:00
4月下旬でも富士山の近くはやっぱ寒いんですね{{ (>_<) }}

真っ白な富士山を見ると、余計に寒くなっちゃうんじゃないですか!?

ファミリー道具は忘れてもソロ(自分)道具は持ってく辺り…

何となく理解できます(笑)
Posted by 旦那チャン at 2010年05月26日 20:46
>コヒさん

寒の戻りっていうんですか?
寒さのぶり返しで、富士山も再度雪化粧して、
とっても綺麗でした

ソロセットは、遊び道具なんで、いつも必ず持って行ってますよ^^
Posted by take-papa at 2010年05月26日 22:32
>旦那チャンさん

ども!こんばんは
だぶん、寒の戻りで寒かったんだと思います
やはり、富士山は、雪化粧してないと、ちとイメージと違ってしまいますよね

ソロ道具は、遊び道具ですからね~
これは、忘れませんよ^^;
Posted by take-papa at 2010年05月26日 22:36
おはようございます。

自分の子供もキャンプはちょっと~ ですけど 苦笑

焚き火だけは大喜びです。
ご家族キャンプで子供が焚き火の準備!!  羨ましいっす。笑
Posted by tomantoman at 2010年05月27日 08:21
綺麗な富士山に 広々したサイト!

いいですね! 渋滞が無ければ 静岡方面!いきたいんですけどねぇ~~

まだまだ 冬装備 必要なんですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted by もんど at 2010年05月27日 08:24
>tomanさん

こんばんは
キャンプだけだと、つまら~ん と言われてしまうんですぅーー;
焚火や薪割りは、キャンプの時にしかできない遊びと思っているので、
我が家は必須です
Posted by take-papa at 2010年05月27日 23:05
>もんどさん

こんばんは
渋滞が無ければ、スイスイと富士まで行けますからね~
今年は、寒暖の差が激しいので、
保険の意味も込めて、冬装備が必要ですね
Posted by take-papa at 2010年05月27日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2010春キャンプ 富士すその 1日目
    コメント(8)