ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 ペツル特集 CASIOウォッチ特集
プロフィール
take-papa
take-papa
キャンプ歴13年ですが、いまだに高規格キャンプ場から抜け出せず、
ラグジュアリーな へなちょこキャンプを続けています。
最近は、カメラ、登山、カヌーといろいろ手を出してしまい
すべてが中途半端になりそうな予感^^;
そんな、へなちょこキャンパーのtake-papaですが、よろしくね。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年10月19日

平湯キャンプ場

平湯キャンプ場

7月17~19日の3連休、2泊 で平湯キャンプ場と上高地に行ってきました

平湯キャンプ場




なんと、この3連休は、予約で一杯
今回は、レクタとランブリ4を張り張りしたかったので、広いサイトの確保が必須
当日は、5時30出発  キャンプ場には、チェックイン開始の8時を、
30分程過ぎたぐらいに到着できたので好きなところを選んで設営できましたチョキ

午後遅く到着された方や、18日に到着された方は、なかなかサイトが決まらず
何度もサイト内を回っていらっしゃいましたので、広いサイトを希望する方や
グループの方は、できるだけ早く着いた方が良いですよ。

キャンプをされていた方のほとんどは、
翌日、上高地や乗鞍方面へでかけていたようです。

トレッキング大人気の昨今、平湯キャンプ場は、ベースキャンプ地としてお勧めです。
お財布にも優しいですよん♪

平湯キャンプ場のHPはこちらをクリック(別窓表示)

平湯キャンプ場平湯キャンプ場

温泉もありますよ♪
平湯キャンプ場
今回のリビングは、レクタLにタープスクリーンをセット、
そして、寝室は、ランブリ4 

平湯キャンプ場平湯キャンプ場

いつもは、ティエラ2のみが多いんですが、
今回は、カヤ内は、とっても広々
このぐらいの広さのスクリーンテントが欲しい・・・スノピのランドロック か  小川のロッジシェルター^^;


焚火をしたり、料理を堪能したり・・・写真撮ったり^^
平湯キャンプ場


平湯キャンプ場平湯キャンプ場
家族でまったり、癒されましたアップ
平湯キャンプ場


おしまい


今回活躍した道具達

スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ Proセット
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ Proセット




スノーピーク(snow peak) タープスクリーン レクタ L
スノーピーク(snow peak) タープスクリーン レクタ L




スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ  HD4
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ  HD4





同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事画像
上高地散策のあとは、お手軽キャンプで!
同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事
 上高地散策のあとは、お手軽キャンプで! (2011-11-30 06:00)
この記事へのコメント
takeーpapaさんがこんなにSP持ってたなんて知りませんでした…

小川のイメージが強くって(^。^;)
Posted by 旦那チャン at 2010年10月19日 21:11
>旦那チャンさん

こんばんは

小川も好きなんですが、
実は、隠れSPファンなんですよ^^
Posted by take-papatake-papa at 2010年10月19日 22:13
こんばんは☆
ホテルもなかなかお高いですから、
キャンプをベースにするというのは経済的でいいですね。
もしかして来年は涸沢狙いでしょうかっ〜♪
ところで3時間で行けましたか〜!?
うちも来年は頑張って遠出(というかポイントは早起き?)するかな〜…
Posted by グッディ at 2010年10月19日 22:19
>グッディさん

こんばんは
数泊する場合は、キャンプ場をベースにするのは、経済的ですよね

えぇ、来年は涸沢狙ってますよ

平湯までは、3時間ではキツイかな
休憩入れて、4時間あれば十分行けますよ
ぜひ、来年は、早起き遠出してみてください
Posted by take-papa at 2010年10月20日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
平湯キャンプ場
    コメント(4)