ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 ペツル特集 CASIOウォッチ特集
take-papa
キャンプ歴13年ですが、いまだに高規格キャンプ場から抜け出せず、
ラグジュアリーな へなちょこキャンプを続けています。
最近は、カメラ、登山、カヌーといろいろ手を出してしまい
すべてが中途半端になりそうな予感^^;
そんな、へなちょこキャンパーのtake-papaですが、よろしくね。

2012年07月01日

あじさいトレッキング

6月16日にあじさいフェスティバルが開催され、
三ヶ根山頂上では、あじさいの株を無料で配布していたり、各種催し物がありました。
当日の天気は残念ながら、あいにくの雨でしたが、雨対策をバッチリして参加しました。
あじさいトレッキング

take-papaが参加したのは、赤い電車の名鉄三河線を応援する、はず夢ウォーク
海沿いを走る、単線のワンマン電車で、地方路線のご多分に漏れず廃線の危機に瀕しています。

駅舎もどこか懐かしい感じでしょ
あじさいトレッキングあじさいトレッキング

コースは、13.3km ほぼ舗装路ですが、途中から一部ダートの林道です
あじさいの花は、頂上付近から下りコースの料金所まで楽しむことができます。

西幡豆駅からおよそ1時間30分で展望広場に到着!
やはり、頂上展望は、濃い霧と雨で展望ゼロ
あじさいを一株頂き、大事にザックにしまって下山開始
あじさいトレッキング
雨も小降りになり、下りの林道からは、三河湾のすばらしい展望を見ることができました

約3時間30分で東幡豆駅へ到着
雨を楽しむことができたトレッキングでしたニコニコ

コースをサムネイルにしてありますのでクリックすると大きく表示されます。
ご興味のある方は、ぜひ名鉄電車をご利用してトレッキングを楽しんでください。

同じカテゴリー(三ヶ根山)の記事画像
里山登山・・・三ヶ根山
里山ハイク 三ヶ根山
1月29日の記事
同じカテゴリー(三ヶ根山)の記事
 里山登山・・・三ヶ根山 (2011-11-27 19:49)
 里山ハイク 三ヶ根山 (2011-02-13 00:44)
 1月29日の記事 (2011-01-29 12:48)